絵画展DMの絵 [絵画・イラストレーション]

年明けに行う絵画展のDMに使う絵を決めました。

12hinoki_ab3_640.jpg

5月に弘前で描いた絵で、描いた瞬間、次はこれで行こうと決めていました。

しかし、夏が過ぎ、秋が過ぎて、だんだん「時節柄、桜と踊りは不謹慎じゃないか」と思うようになり、悩みました。

5月の地点では、世の中が「もう(本震から)2か月だし、普通になろう」という気運でしたし、自分ももちろんそのつもりでした。

でも、今思うと、2か月で普通になれるようなものじゃなかったです。
随分、無理したなあと思います。

そんなことを考えながら、久しぶりにこの絵を見たら、ちゃんと複雑な雰囲気になっていたので、やはりこれで行くことにしました。

一応、言い訳に日付とタイトルを入れました。
さあがんばろう自分!
トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

トラックバック 0

いわみんTVマガジン話題の文房具 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。