話題の文房具 [日々の生活]

ちょっと前に話題になった文房具を試してみました。
まずは、シャープペンの「クルトガ」。
__ 4.JPG__ 1.JPG

芯が少しずつ回転して、芯の太細が発生しないというものです。
これは正直、ガクガクして使いにくかったです。
しかし、絵を描くのにはよかったです。
筆圧の弱い人向きかも。

そういえば最近、筆圧の強い人を見ることがめっきりなくなりました。
カーボンも普通の筆圧でよく写るし。
シャープペンの芯は、Bが一番売れ筋みたいです。


続いてこちら。
ドット入り罫のノート。

__ 3.JPG__ 2.JPG

これは、目がチラチラするけど使いやすかったです。
でも、手離せないというほどのこともなく、あってもなくてもいいかなー。

以上、要約すると無駄遣い⁈
買ったからには使います。
トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

トラックバック 0

絵画展DMの絵大洗へ(1) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。