東京さんぽ 都電取材ウラ話(7)あらかわ遊園付近のレンガ塀 [東京]

b111102_01.jpg

あらかわ遊園の近くには、煉瓦工場の塀が残っています。
数メートル、ちょろっと残っているのかと思いましたが、これがなかなか壮観。
上の地図で、赤で書いてある「現在地」のところから、その上部にある「煉瓦塀」のあたりまで連なっています。

時間の都合で全部は確認できなかったほどです。
b111102_02.jpg
b111102_03.jpg

b111102_05.jpg

塀の中は盛り土をした上で、普通の住宅が建っているようです。
b111102_06.jpg

中に住んでいる方の感想を聴きたいところですが、東京さんぽ的な話題ではないのでまたの機会に。

そもそも、保存したのか結果的にこうなったのか、いくつも謎が生まれました。
でも東京さんぽ的な話題ではないので、またの機会に。

いちばん見栄えのいいところにポスターが貼ってありました。
b111102_07.jpg

こういうものが文化財に見えるか、ただの壁に見えるかは人それぞれのようです。
政党さんには文化財に見えてほしいですけど。

-----------------
さて、話は全く変わります。

先日、宮古のユーストリーム番組に出演してきました。
(Ustでのハンドルネームは「黄色い音速」なので「音速」と呼ばれているのが私です。)
1_8982116_18203546,112x63,b,1-2.jpg
↓絵の印象と全く違うと評判の、私の姿はこちらからどうぞ。
と、言っても相づちを打つだけであまり動いていません。
16:50くらいから、津波被害のあったエリアを歩いた感想を言っていますのでわりと動きます。

@IWAMIN TV Live!!550×EveningLive!!~岩手・宮古 は録画されました11/10/30 17:30 JST

オモッセな男子たちがほぼ毎日?!生放送をしていますので、お気に留めていただければ幸いでございます。
たまにはじけた機関誌が登場しますww
@IWAMIN TV Live!!550×EveningLive!!~岩手・宮古

宮古の方から、来るんだったら電話くれればよかったのに!とお電話をいただきました。
すいません、ボランティアもしないで心苦しい部分もあり、初回はこっそり行きました。
次から連絡します!!
トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。