東京さんぽ 都電取材ウラ話(6)あらかわ遊園その2 [東京]

ハデハデな遊具を通り過ぎて奥まったところに行くと、そこは小さな動物園になっています。
b111028_01.jpg
動物たちは暑いので静かにしていました。

夏毛の鹿がかわいいです。
b111028_03.jpg
b111028_02.jpg

作りがレトロで、いかにも檻の中という感じです。
昨今のオープンな作りの動物園と比べると、ちょっとかわいそうな感じがします。
動物的にはどうなんでしょうか?

そして、最も奥まったところは釣り堀になっていました。
b111028_07.jpg
なんだかここだけ今までと空気が違います。
b111028_05.jpg

特に奥の池。
思いつきで釣りを始めたような親子の奥では、おじさまたちがmy釣り道具フルセットでじっと竿を構えています。
b111028_06.jpg

受付の方に何が釣れるのか尋ねてみたところ、
「手前の池は鯉、奥はヘラ鮒。」とのことでした。

釣りのことはよくわかりませんが、確かヘラ鮒ってマニアックなんですよね。

ヘラ鮒ゾーンだけはシニアな感じだったので、これはネタとして使えるかと思いましたが。
ここで釣りをしてしまったら「東京さんぽ」が終了してしまいます。
ということでスルー。

意外に見応えのあったあらかわ遊園でした。
b111028_09.jpg

トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。