現実と空想 [絵画・イラストレーション]

b110617.jpg

「かしゃまのせんろたび」展の搬入まで、あと約1週間。
せっせと描いて、準備しています。

毎年1月の個展では、裏コンセプトが「素で描いたものをそのまま出す」なんですけど、
今回は「ちょっとひねる」です。
頭の中でいろいろ考えるのも好きなのです。
でも、発想やかたちをいじりすぎると、絵がつまらなくなります。
私はそういう状態を「品がない」と呼んでいます。

品がなくならない程度にひねりたい......。
難しいです。

この絵はただの失敗作で何もいじってないけど、いいなあ(自画自賛)。
空想の部は縮小しようかなー。

いや、がんばります!!
nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 23

コメント 10

駅員3

見に行けないのが、残念です[冷や汗][揺れるハート]
by 駅員3 (2011-06-17 12:30) 

yas

お疲れ様です!(^-^)
by yas (2011-06-17 20:53) 

schnitzer

私もあと1週間…九州旅行までですが。
by schnitzer (2011-06-18 00:53) 

さといも野郎

雪山?
by さといも野郎 (2011-06-18 13:37) 

sonic

>>駅員3様
また出来る範囲でweb上でも公開いたします!!
by sonic (2011-06-18 22:49) 

sonic

>>yas様
ありがとうございます!
by sonic (2011-06-18 22:49) 

sonic

>>さといも野郎様
雪山でもOKです(笑)。
実は姨捨w
by sonic (2011-06-18 22:50) 

車掌あや

え~~~
どこが失敗なんですか?!

すごく、いい絵ですよね。
この町に、行ってみたいと、わたしは思いましたよ。

今の吉永さんが素直にでている感じがしましたが。。。
いや、どんな状態かわからないけど
by 車掌あや (2011-06-20 04:18) 

sonic

>>schnitzer様
お返事が前後して申し訳ありません。
九州ですか!!待ち遠しいですね。
元気な九州から一杯パワーをもらってきて、ブログで振りまいてくださいね!!
by sonic (2011-06-20 10:12) 

sonic

>>車掌あや様
ありがとうございます!
成功例と比べると、色のノリがイマイチなのです。
とはいえ私が成功例と言って、サインを入れて額装すれば絵が変身します(笑)。
by sonic (2011-06-20 10:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

巻物制作中Readerを買いました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。