イラスト・絵画展「かしゃまのせんろたび」 [絵画・イラストレーション]

車掌車(ヨ3500形式)のカフェ「かしゃま文化会館」での絵画展が、いよいよ今月末からに迫ってまいりました。
DMができました。

kasyama_dm_a.jpg

kasyama_dm_b2.jpg

かしゃまのせんろたび
吉永直子個展
2011年6月29日(水)~7月24日(日)12:00~18:00
定休日 月・火 ※7月18日(月・祝)は営業いたします。

会場
カフェギャラリー かしゃま文化会館
茨城県笠間市笠間2305-1
カフェギャラリー かしゃま文化会館webサイト
カフェギャラリー かしゃま文化会館ブログ

JR常磐線友部駅、JR水戸線笠間駅から「かさま観光周遊バス」で10分、「ギャラリーロード」下車徒歩2分
かさま観光周遊バス詳細
JR水戸線笠間駅から徒歩17分
友部ICより車で10分(店の前に駐車できます。)

かしゃま文化会館には固定電話がありませんので、お店へのお問い合わせはメールまたはブログのコメント欄にてお願いいたします。
または可能な限りsonicが承ります。(メールは左欄外、ツイッターは右欄外にあります。)

sonic乗車(在かしゃま)予定日 7/2(土),16(土),23(土),24(日)
※変更する場合があります。


---------------------------
神保町での絵画展よりはちょっと軽めで、お値段も控えめな、
詩情あふれるイラストと絵画を現在描画中です。(ちょっと焦ってる......)
そして絵はがきもご用意します。(絵柄選定中)
会期終了後にはまたランキングの記事を書きます!!

招待券、入場料、おみやげ、お心付け等は必要ありませんが、
カフェですので、何か一品以上のご注文をお願い申し上げます。
笠間焼の器で、本格的なコーヒーを味わえます。
おすすめは手づくりケーキと、土日限定の「駅弁」(ランチメニュー)です。
(こちらももちろん笠間焼の器!!)

あまり話題になりませんけど、
笠間では、東日本大震災で、観光協会(旧市役所)が倒壊するなど、多くの建物が被害を受けました。
特に、焼き物を焼くための、レンガを積み上げたような大きい窯「登り窯」がいくつも壊滅的な被害を受け、陶芸家によっては多くの作品を失いました。
それにもかかわらず、ゴールデンウイークには笠間焼の年間最大のイベント「陶炎祭」、5月末には昨年から始まったアートの祭典「Sence Of Wonder」というふたつの大イベントを予定通りに開催し、成功させたのです。

そんな感じで、笠間はすでに前を向いてしっかりと歩きはじめています。
で、作品を販売した収入の一部、または自らの人力を、笠間を中心とする茨城県の震災被害復旧のお手伝いに充てたいと思っています。
会期中に笠間の作家さんたちともいろいろお話できると思うので、その中で具体的なことを考えていきたいと思っております。

この機会に、是非笠間におでかけください!!


カフェギャラリー かしゃま文化会館webサイト
カフェギャラリー かしゃま文化会館ブログ
nice!(35)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 9

斗夢

そういえば昔、貨物列車の最後尾に車掌車が付いていましたね。
by 斗夢 (2011-06-14 05:54) 

さといも野郎

ニュースで登窯が大きな被害を受けたのをみました。
それでも前向きに進もうという動きがじーんときます。
by さといも野郎 (2011-06-14 06:21) 

manamana

緑に囲まれた車掌車のイラストが、
魅力的ですね。
by manamana (2011-06-14 06:30) 

駅員3

絵画展のご成功をお祈りしております[ウィンク][手(パー)]
by 駅員3 (2011-06-14 08:38) 

愛宕町私設ライブラリ

いよいよですね
またお会いできるのを楽しみにしております
音源など集め中
by 愛宕町私設ライブラリ (2011-06-14 08:55) 

ドラもん

笠間の街、そうだったんですね。絵画展の準備、頑張ってください(^^)
by ドラもん (2011-06-14 18:58) 

 青木道代

笠間(かしゃま)という地名始めて聞きました。緑に囲まれた車両のえも素敵ですね。「巻物の絵」拝見したいですね。その場に行かなければ見られませんか?ご盛会を祈ります。
by 青木道代 (2011-06-16 12:12) 

boo

ロングランですね。
6月は写真展で行けないので、7月になってからお
伺いします。ついでに、SLも(ついでか?)


by boo (2011-06-16 20:46) 

車掌あや

DM、たいへん好評ですよ~~
過去2年間で、こんなにみんなが「いいねえ」と言ったのは、はじめてです!

いろいろかしゃまを気遣ってくださり、ありがとうございます!!
by 車掌あや (2011-06-20 04:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

からあげ巻物制作中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。