からあげ [横浜 白楽 ブリアンス]

??.jpg
今、自分的にもっともアツい商店街。
東急東横線、白楽。六角橋商店街。

そこに4月の末「大分県中津のからあげ屋開店!!」というような貼り紙があって?? 2.jpg
からあげ屋はできたけど、中津のからあげではありませんでした。

?? 4.jpg
まあギリギリ中津風なのかな。

?? 3.jpg

おいしかったので満足ですが、本場中津のからあげがどんなものか気になって仕方ありません。
久々に、「予告」と「実際」がかなり違った、という体験をしました。

そうだ九州行こう?!(当分無理!!>>自分)

ありがとう白楽。
nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 17

コメント 7

さといも野郎

俺的未踏の地、白楽。反町はよく行くけど。
by さといも野郎 (2011-06-14 06:23) 

manamana

そう言えば、近所の商店街に、
中津のからあげができました。
オーダー毎、目の前で揚げてくれるのですが、
ニンニクが効いておいしかったですよ。
by manamana (2011-06-14 06:28) 

あおたけ

最近ウチの街にも「大分唐揚げ」のお店ができました。
唐揚げブームなんですね〜。
by あおたけ (2011-06-14 09:05) 

ドラもん

商店街に欠かせない味、から揚げ(勝手な思い込みです^^;)。白楽から六角橋商店街の鉄道模型屋さんに行って、六角屋のラーメンを食べ、仲木戸まで歩く。懐かしいです(鉄模屋さんは閉店されたとか・・・)
by ドラもん (2011-06-14 18:51) 

銀狼

中津風の唐揚げ…
私も、なまら気になります!^^
by 銀狼 (2011-06-15 00:12) 

boo

ローソンでも売り始めましたね。中津の唐揚げ。


by boo (2011-06-16 20:43) 

yogawa55はやぶさ

そういえば、小倉から中津までの883・885系電車利用者は多いですよ。
by yogawa55はやぶさ (2011-06-16 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。