銭湯の回数券 新デザイン [日々の生活]

毎年6月には、東京都浴場組合の銭湯の回数券が新しいデザインになります。
今年はこんな感じになりました。
10枚4200円です。
?? 3.jpg

?? 2.jpg
今年は入浴料を値上げすると予想していましたが、据え置きでした。
(大人1回450円)

--------------------
震災直後はお客さんが増えていましたが、今は元通りになった模様です。
銭湯によっては、ガソリン不足のときも停電のときもがんばったのに、世の中、忘れるのが早すぎ。
本当に必要になったときになかった、ということがないといいです....。

発券数は限られていて、売り切った後は使用された回数券を回収してまた使っています。
つまり、つながった姿を見られるのは今だけです。

??.jpg

どうしようなぜか長いものはなんでも鉄道に見える(笑)。

私が東京に出てきた頃は、銭湯の回数券はこの時期に売り切ったらもう売らなかったです。
いつからどうしてこうなったのか謎です。

って記事を毎年書いているかも。
今度こそ調べてみようかな。

----仕事の話----
現在、某食品のパッケージに関わる仕事をしています。
もうすぐ解禁になりますが、ブログ的にはかなりエキサイティングな話なので
予告しちゃいます♪
お楽しみに!!
トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。