2011絵画展 水彩 都電 [絵画・イラストレーション]

地震被害に遭われた方々には、心よりお見舞いを申し上げます。
だんだん被害情報が増えてかなりショックですが、明日は月曜日。
被害の少ない東京では、平常心で新しい週を始めるしかないです。

-----------------
水彩SM 鬼子母神電停付近を走る都電
b110313.jpg

地震当日の記事にも書きましたが、都電は復旧が早くて、19時頃には走っていました。
.....などと、この絵の見方も描いたときとはすっかり変わってしまいました。
それもまた、鑑賞するおもしろさだったりもします。

手元にあるJR山田線の車窓から描いた絵や宮古の絵。
落書きのような絵だけど、今やすっかり見え方が変わってしまいました。
やっぱり地震の話題になってしまう自分でした。
まあ今は仕方ないです。

今日は、自転車屋さんに行きました。
変な倒れ方をしたので、スタンドとサドルを取り替え5000円(泣)。
近所には瓦の落ちた家があったり、あったはずのカーブミラーがなくなっていたり
だんだん被害が目につくようになってきました。

そして、進行中の東北の旅行情報の仕事は続くのか?!

今はとにかく平常心です!!
nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 23

コメント 10

takechan

確かに首都圏は結果的には大した被害では
なくて良かったですね。でも、明日からの停電、
家でも会社でもどうなるのか心配です。
by takechan (2011-03-13 22:12) 

yas

ご無事で本当になによりです。
映像があまりにもショックで・・・
でも、頑張れる人が間接的にでも、
頑張らないといけないな・・・
と、自分の中でようやく整理がつきました。
首都圏でもまだまだ余震の
影響があるかも知れません。
お気をつけて行動をされてくださいね。
by yas (2011-03-13 22:16) 

駅員3

実際に被災された地域以外でも、これからじわじわボディーブローのように、様々な面で影響が出てきます。
M7以上の余震が予想されている現在は、二次災害を以下に食い止めるかが課題ですね。
by 駅員3 (2011-03-13 23:13) 

boo

首都圏も計画停電等で平常ではなくなりましたね。
被災された地域の苦労を思うと我慢しないといけ
ませんね

by boo (2011-03-14 07:29) 

ぽんた

ご無事で何よりです、よかった!
スーパー・コンビニに商品はないし
停電情報は二転三転
電車は動いてないし・・・なんだか疲れてきました。
TVを観るたびに被害が大きく悲惨になってるので呆然としてます。
まだまだ余震もあるようだし
お互いに気をつけて、頑張りましょうね。
by ぽんた (2011-03-14 15:53) 

sonic

>>takechan様
心配ですよね。
なんだか日に日に不便になっているようですが、気を大きく持ってなんとかなるのを待ちましょう!
by sonic (2011-03-15 20:46) 

sonic

>>yas様
ご心配ありがとうございます。
雷鳥の記事を待っています!!
by sonic (2011-03-15 20:49) 

sonic

>>駅員3様
これから困難がありそうですけど、「そなえよつねに」で乗り切りたいです!!
by sonic (2011-03-15 20:50) 

sonic

>>boo様
そうですね。今まで便利すぎた部分もあったと思うので、特に電気の使い方などは見直していきたいです。
by sonic (2011-03-15 20:52) 

sonic

>>ぽんた様
コンビニに物がないというのがじわじわつらいです。
今は余震に気をつけて、休み休み行きましょう!!
by sonic (2011-03-15 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。