メサイア ゲゲゲの番外編 [日々の生活]

メサイアの合唱の練習をした某チャペルは、どの駅からもかなり離れています。

ひとつの最寄駅が、調布です。
IMG_5249.jpg

鬼太郎ゆかりの街だそうですが、何がどうゆかりなのかよくわかりません。

おもしろそうな街ですが、歌に必死で、街のことは全くわかりませんでした。
ぶらぶらしなかったなんて、あまり自分らしくなかった.....。

ゲゲゲのドラマは一度も見たことがありません。
IMG_6807.jpg
ゲゲゲなんて使っている人も見たことないけど。

IMG_6807.jpg
ここは旧なんとか街道で、時々古いお店があります。恒例の「ここは一応仕事ブログなので、この事実がどう仕事に役立ったのか」。

朝ドラの街ということで、調布駅には特設観光案内所(といっても長テーブルひとつ)があり、人が2人くらい常駐していました。
聞けば何でも教えてくれたと思うのですが、話が長そうだし(すいません....)、具体的に何か知りたいわけじゃないので利用しませんでした。

田舎の駅にあるような、ひととおり何となく名所が書いてあるざっくりした地図の大看板が欲しかったです。
そして、地図っぽいチラシ。
自分が地図が好きだということもあるけど、歩いてみたいという気にさせるものは地図だと思います!

観光の活性化には、地図の印刷物が必要だということを身を持って学びました。
このごろ、町おこし的観光における人的パワーが注目されていますが、インフラと印刷もバランスよく欲しいところです。
トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。