とことん青森MAX [雑談]

津軽鉄道様からお葉書をいただきました。

b101016.jpg
東京で、新幹線延伸開業を見越した青森のイベントがあります。

最近、鉄道ニュース方面はかなり手薄になってしまった自分。
やっと、東北新幹線の新青森開業が近づいてきたと実感しています。

青森県観光情報サイト

とことん青森in東京

----------------------------------------------
今、東京から津軽鉄道に行くには、東北新幹線経由だと朝イチに東京を出て午後遅めの到着です。
「はやぶさ」がデビューしたら、午後早めには到着するのでしょうか。
問題は、新青森から先のダイヤです。いや、川部から先のダイヤです。
そしてフリーきっぷがどうなるのか。
新青森からバス推奨だったら、ちょっとさびしいです。(多分そうなるんだろうなー。)

なんだか自分、下北や津軽という言葉には反応しますが、青森って言われるとなんかピンとこないです。
まだまだ、勉強不足です。

次回から、手薄になった(というより、程よい濃さになったかも)鉄道の変わりに気合いを入れている分野の記事をお届けいたします。
(予告するほどの気合いでもなかったりしますが.........)
トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。