いきいき手づくりフェスタ 2010/10/15 [絵画・イラストレーション]

予告イラストを担当した「いきいき手づくりフェスタ」が、10月8,9日、神楽坂の毘沙門善國寺で行われました。
雑誌「いきいき」の読者ご自慢の手づくり製品(主に布製品)の展示即売会です。

予告イラストの記事
いきいき手づくりフェスタの予告イラスト
もうひとつの奈良の記事

書店売りしない雑誌(定期購読のみ)「いきいき」にとって、初めての一般向けのイベントということで、お客さんは来てくれるかなーなどと言いながら予告ページを作りましたが。

b101009_01.jpg
なんと、すごい人です!!


-----------------------------
私は昼頃行きましたが、すでに売り切れのブースもありました。
その他の店もスカスカ気味で、明らかに出遅れでした。
とても魅力的な手づくり製品ばかりで、いろいろ欲しくなってしまいました〜。
おそるべしいきいき世代。
b101009_04.jpgb101009_03.jpg

善國寺の狛犬もびっくりしたことでしょう。
b101009_06.jpg
b101009_07.jpg

以前の記事でも話題になったこの阿吽、狛犬ではなくて、石虎だそうです。
b101009_05.jpg

水準点?!
この日は、混雑のため確認できずに帰ってきました。
今度はしっかり確認したいです。

狛犬改め石虎の下のこの人垣は
b101009_02.jpg

無料の「はぎれ撒き」を待つ人々です。
なんで女ははぎれが好きなのでしょうか。

私はかなり長いこと「いきいき」の人気企画「きものリフォーム」のイラストを担当していました。
自分の関わった企画がこうした流れになって、とてもうれしいです。

手づくりしたいなー。

nice!(23)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 23

コメント 5

駅員3

とても楽しそうな催しでしたね[ぴかぴか(新しい)]
売る人も、買う人も会話を楽しみながらやり取りされるのでしょうね[ひらめき]
by 駅員3 (2010-10-15 23:24) 

はぴふる

狛犬の尻尾が「やけに長いな~」
と思っていたら、虎なのですね。納得♪
イベントが大盛況なのは、嬉しい限りですね^^
by はぴふる (2010-10-16 14:17) 

sonic

>>駅員3様
買い物と同時に、情報交換が目的のお客様も多かったようです。ものすごい熱気でした...。
by sonic (2010-10-16 22:05) 

sonic

>>はぴふる様
お客様あっての情報誌ですから、とてもうれしいです。
虎だとしても、このしっぽは長くて太いです。私は、これは南洋の猿だと思っていました(笑)。
by sonic (2010-10-16 22:07) 

さといも野郎

たしかに、石虎は珍しいですね。
狛犬じゃないのは初めて見ました。
by さといも野郎 (2010-10-17 00:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大きな栗とことん青森MAX ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。