上高地線に行きました(5)新村駅構内など [遠征]

上高地線の最終回です。
b100929_04.jpg


クリアファイルの絵柄になったデハニは、「専用軌道を走った日本一古い電車」。
鉄道博物館に収蔵されました。
その生い立ちはこちらの看板で。
b100929_01.jpg

貨車らしきものが、倉庫になっていました。
b100929_03.jpg

古い機関車です。
b100929_02.jpg

信州に来た記念に、アルクマのストラップを購入しました。
柿バージョンは初めて見ました。
IMG_5249.jpgIMG_6807.jpg

このあと、松本城に行きたかったのですが、時間がないので断念しました。

18きっぱーは、あきらめが肝心です。
また行こう!

nice!(26)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 26

コメント 18

yas

古い貨車の倉庫・・・違和感ありません!
by yas (2010-09-30 09:38) 

mincer*

弘南鉄道のラッセル押している電機に似ていますね
by mincer* (2010-09-30 09:56) 

駅員3

こんな素敵な駅が沿線にあるなんて知りませんでした[ひらめき]
松本城は被写体としてはなかなかのものですね!
また、天守閣からの眺めもgoo[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-09-30 11:09) 

はぴふる

柿バージョン始めて見ました。可愛いですね♪
東京でも売ってるのかしら?
by はぴふる (2010-09-30 14:10) 

しおつ

201系が落ち着いたら、
高校生の時に撮影した車庫の写真を探してみます。
by しおつ (2010-09-30 22:59) 

an-kazu

>18きっぱーは、あきらめが肝心

なるほどΦ(・_・)メモメモ
by an-kazu (2010-09-30 22:59) 

ゆるキャラ

このストラップ私も購入しました!
今私の携帯には正面を向いて立っている
デザインのものが付いてます(^^;

by ゆるキャラ (2010-09-30 23:28) 

ドラもん

アルクマのミニチュアが付いたストラップを、先日の「リゾートビューふるさと」試乗会のオマケでいただきました。アルクマストラップ、種類がたくさんありそうですね。遅ればせながら、私も探してみようと思います。
松本城へ、松本へ、是非またお越しください(^^)
by ドラもん (2010-10-01 19:31) 

さといも野郎

りらっくまのライバル登場ですね(笑)
by さといも野郎 (2010-10-02 11:12) 

sonic

>>yas様
とてもよく馴染んでいました。
台車に載せたら復活しないかなー。
by sonic (2010-10-02 22:50) 

sonic

>>mincer*様
そうですね!自分は思わず「上州富岡のトイレに似ている!」と思ってしまいました。ちょっと変な刷り込みが起こってしまったようです。
by sonic (2010-10-02 22:52) 

sonic

>>駅員3様
松本城は、近いうちに見にいきたいです。一泊して見てくればよかったと今更思っています。
by sonic (2010-10-02 22:53) 

sonic

>>はぴふる様
他の方のブログを見ていると、東京にもあるようです。クアンペーンが10月から本格的に始まったので、売っている場所や種類が増えているかもしれないです。
by sonic (2010-10-02 22:54) 

sonic

>>しおつ様
今は201系に集中!!!ですね。
by sonic (2010-10-02 22:55) 

sonic

>>an-kazu様
値段相応に、苦労と楽しみ、あきらめがあります...。
by sonic (2010-10-02 22:56) 

sonic

>>ゆるキャラ様
さすが、お持ちですね。
正面向きもあるのですか?私が見たときには、ストラップはこの一種類しかなかったです。
キャンペーン本番が始まり、新しいグッズが楽しみです。
by sonic (2010-10-02 22:57) 

sonic

>>ドラもん様
試乗会うらやかしまったです。
松本へはまた伺います。松本城、旧開智学校、上高地、にひとつも行かず、上高地線を往復した自分。素晴らしいです。(自画自賛)
by sonic (2010-10-02 22:59) 

sonic

>>さといも野郎様
アルクマが何かに似ていると思っていましたが、「何か」がリラックマだったことに気が付きました。なんかリラックマの方がフットワークがよさそうな顔にも見えます。
by sonic (2010-10-02 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。