夜のガンダム詳細 [清水・静岡]

8/14の詳細版です。
upのタイミングを逸してしまいましたが、やっぱり書きたいので。

b100822_08.jpg
ガンダム好きなんです。

東静岡駅から見たガンダムです。
b100822_01.jpg
b100822_02.jpg


この「人がゴミのようだ(有名な台詞)」状態を見たときには帰ろうかとおもいましたが。

近くに来たら、そうでもなかったです。

b100822_03.jpg
すぐに、演出が始まりました。
皆、ガンダムにカメラというかケータイを向けます。
お台場でも皆、ケータイを構えていて、そのときは「ケータイカメラの感度ってよくなったんだなー」と思いましたが、このときは「スマートフォンの人が増えたなー」と、思いました。

ガンダムは、壮大な雰囲気の音楽に合わせて、目を光らせ、首を左右に動かしました。
後半、スモークを出していました。
b100822_04.jpg

b100822_05.jpg
b100822_06.jpg


メッセージはなかったです。
お台場の方がかなりお金がかかっていたなー、という感じでした。

「これ、耐震設備はどうなってるのかな?」と話し合っていた若者たちが印象的でした。
この日は、30分おきにこのような演出があったようです。
b100822_07.jpg

この後、オフィシャルショップを見て、2度目の演出は至近から見ましたが、首が疲れました(笑)。

b100822_09.jpg
ガンダムを見た後は、飲食コーナーです。
終了間際で、空いていました。

b100822_10.jpg
県外からお越しなら、おすすめは天神屋!
普通の仕出し屋さんで、普通においしいです。赤飯のおにぎりは、ひそかに絶品です。

ひとりで行ったのですが、中高生時代に最も親しかったのは、人間よりもガンダムでしたから、同窓会のような気分でした。
こんなに多くの支持を集めるアニメになって、本当にうれしいです。
興味がマニアックすぎて友だちがいない中高生の皆様。
心配には及びませんw

とはいえ、ファーストしかついて行けませんが。

9月からは、18時で終了になるそうです。
イベントは3月までです。
トラックバック(0) 

トラックバック 0

静岡らむね景色を探せ!(上) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。