今治造船ボート部の応援! [blog]

5月23日(日)。
戸田ボートコースにて、今治造船ボート部の試合を応援しました。

b100524_01.jpg

日曜だというのにもたもた仕事していて、到着したのは14:30くらい。
女子ダブルスカルはすでに試合が終わっていて、emiさん、ネネさんは5位入賞!!
残すは、キャプさん、シノさん、イデさん、そしてサポートメンバー田頭さんの男子舵手なしクォドルブルの決勝だけです。
2度目の応援になりますが、前回(昨年の日本選手権)に続くあいにくの雨です。
自分、仕事と鉄活動においては超絶晴れ女ですが、ボート的には雨女でしょうか(泣)。

キターーーーー!!

b100524_02.jpg

隣は大学の応援団。
負けずに叫びましたが、ラッパや太鼓には負けました......。

b100524_03.jpg

今治造船の4人は、とてもキレのある動きで必死の追い上げを見せましたが、メダルには一歩届かず4位。
お疲れさまでした。いい試合をありがとうございます。

b100524_04.jpg
素人の私が言うのもおこがましいですが、種目は違うものの全日本のときよりキレのある動きで、今季は調子がいいのかなーと思いました!

話はちょっと変わって、
今回、初めて「ウイニングロウ」というものを見ました。
3位までのチームは、表彰式の前にコースを悠々と漕いで御顔見せをするのです。
ネネさんいわく「すっごく気持ちいい!!」

4位でも、入賞おめでとう、と心から思いますが、
もうひとつ順位を上げていれば、今治造船のウイニングロウを見られたと思うと.......。
3位と4位の近くて遠い厳しさを目の当たりにした私でした。

さて、今回は体重制限のある試合でした。
ボブでベージュのパーカなのがsonicです。(注:sonicは女です。)
身長160cm、体重は普通の文科系のおねーさん並みです。
そんな私よりも顔が小さくなっている選手のみなさんは、まるでバレエダンサー。
苦しい体重調製の話をうかがい、こりゃ夜中にお菓子を食べながらブログしてる場合じゃないな、と激しく反省しました。

b100524_05.jpg

明るくおおらかな今治造船の皆さまと記念撮影。
船のお仕事、という感じの楽しい方々でした。

b100524_07.jpg

こちらがボートを運搬する「ドナドナ号」です。
シルバーの車に、ボートを乗せた貨車が牽引されています。
ボートコースの周りには、このような珍しい車がたくさんあって、それもおもしろかったです。

b100524_08.jpg
b100524_09.jpg

おみやげに、今治のゆるキャラ「バリィさんグッズ」をいただきました。
2度目なのにまた記念品をいただき、恐縮いたしました。

IMG_6807.jpg
バリィさんかわいい!!

短い時間でしたが、がんばっているアスリートたちからいっぱい元気をもらいました。
次に関東方面で応援できるのは9月の全日本選手権、そして千葉国体です。

待ってるよ~~!!


トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

トラックバック 0

吉祥寺から乗りバス鉄道調べ物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。