JR全線乗りつぶし地図帳 [【業務日誌】]

先月末、このような本が発売されました。


b100420_11.jpg


私の担当はなんと

b100420_12.jpg

もちろん、いつも取材しているプロのお兄さんたちから、厳しいツッコミがありました(笑)。

余談になりますが、
以前、素人さんが執筆された「絵の描き方」の本が、数冊立て続けにとてもよく売れたことがありました。
それを見て、私は「こんなの絵じゃない!」と思いました。
でも、実際に絵を描きたいけど描けないと思っている方にとっては、線を引くきっかけが重要なんだな、と思い、素人さんの視点も悪くないと理解いたしました。

b100420_13.jpgそんな私が、いい意味で素人として執筆いたしました。



編集者から「吉永さん、そう来る?!」と苦笑いされたプロフィール。


b100420_14.jpg

写真は趣味ですから。

これを書いて、「ブログは本格的に絵中心で行こう!」と、思ったのです。
やっぱり自分には絵が似合います。

ていうか
私鉄の乗りつぶし本が欲しいです。
写真の記事でも地図でもなんでもいくらでも書きます描きますから。

JTBパブリッシング
http://www.jtbpublishing.com/#
トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。