iPhone [日々の生活]

ついにiPhoneユーザになりました。
(追記:softbankと新規契約しましたので、今までの携帯電話番号、携帯メールアドレス等に変更はありません。)
201003292122000.jpg


きっかけは、ネットで「使いやすい日本語の聖書アプリがある」という情報を仕入れたからです。
宗教の話にはなりませんのでご安心ください。

聖書というのは、世界標準の文化の指標だと思っています。
日本にもこういうものが出てきたというので、新しいメディアとしてのiPhoneにチャレンジしてみたくなりました。
(パソコンの聖書ソフトには馴染めるものがありませんでした。)
201003292123000.jpg

Macユーザなんで、前からかなり興味はありました。
201003292129000.jpg

で、さっそく聖書とクルアーンから導入!

明日はお経にチャレンジします。お経は音も重要な要素だから、さらにこういうメディア向けかも。
聖書アプリは、某教団の無料アプリがよかったです。

山川の日本史小辞典は1000円くらいでした。
紙の辞典も持っているので、内容を比べてみます。
ちなみに紙のは2800円。内容はアプリの10倍くらい濃いです。そして20倍くらい物理的に重いです。

そして、既に有料でイマイチなアプリにも出会ってしまいました。
webで公のフィードバックがあるから、作りっぱなしではいられない厳しい世界ですね。
システム開発さんたちは、過酷な環境でがんばっているんだろうなと、しみじみと感じました。

まずはこちらの分野を研究し、紙媒体のよさをどう生かすか、考えていきます。


と、いうのは話半分で、これでもっとブログが書けてうれしいな、というのが本音です。≈
トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。