東京メトロスマイルフェスタ'09 in AYASE(1) [電車]

b091205_01.jpg

東京メトロ千代田線 北綾瀬駅に近くにある車両基地のイベントに行ってきました。

今回は、友人親子と一緒です。
もちろん、元々はお母さんの方と友人ですが、お子さんの方も私を自分の鉄ちゃん仲間として認識してくれています。
鉄ちゃんスキル、知識、撮影等で良きライバルです。(負けそう.....)

b091205_02.jpg

普通に展示車両を撮影していると
「なおちゃん!(sonicのこと)でんしゃはこうやって下からとるとはくりょくがあるんだよ!!」

と、ご教授いただきました。
--------------------------------
その通りです。
b091205_03.jpg


「れんけつきをアップにするんだよ!!」
b091205_04.jpg


主題に近づき大胆に切り取る、そんな記事を書いたような記憶が(笑)。
まさかこのシチュエーションで実践するとは。

なおちゃん、切り取る!!
b091205_05.jpg

バックトゥザ童心!!
いや、昔はデジカメがなかったからちょっと違う。
なりきり童心!!が正しい?!

「下からとるんだ!」
「よーし、下から!!」
b091205_06.jpg


確かに、今までのイベントよりも感動が残る写真になりました。
続く。
トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。