【日々の制作】 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

磐越東線 [【日々の制作】]

b_180928 - 1.jpg
18きっぷ2回目、3回目は、磐越東線に行った。
2回目は常磐まわり、3回目は東北まわりで行った。
15年ぶりくらいか。
前回、好印象だったのに、何で今まで行っていなかったんだろう。
ここなら日帰りできるな。

共通テーマ:仕事

甲府 [【日々の制作】]

b_180918 - 1 (3).jpg
8月26日(日)。
夏の18きっぷ1回目。
吉祥寺で購入し、用もないのに甲府まで行った。
帰ろうと思ったら竜王で人身事故があって帰れなくなり、何を思ったかwi-hiの入るところに行ってdマガジンを更新した。
そのうち電車が動いたので帰った。
こういう旅が好き。

共通テーマ:仕事

 [【日々の制作】]

b_180918 - 1 (2).jpg

今日は、かなり久しぶりに手そのものの絵を描いた。
手なんて普遍的な形なんだから、誰が描いても同じだと思っていた。
でも、すごくおもしろかった。
歳をとったのだろうか。

自分の手は、細長くてひらべったくてつまらないな。
と、思ってデューラーの名画を見てみたら、あの手はもっと細長かった。
手なら天気に関係なく描けるな。

共通テーマ:仕事

テニス [【日々の制作】]

b_180918 - 1 (1).jpg
今日、駅のエスカレーターで、きれいな色のラケットをリュックにさしている人がいた。
よく見たら長葱だった。
自然の色は美しい。

クラウド [【日々の制作】]

b_180918 - 1.jpg

今日は、High SierraにCS6を入れてみた。
問題なく動くようだが、デフォルトのキーボードショートカットが保存も削除もcommand1だった。
恐ろしすぎる。


共通テーマ:仕事

許容量 [【日々の制作】]

b_180917 - 1.jpg

今日は、1合炊の炊飯用土鍋で2合炊くというちょっとした冒険をした。
炊けて膨らんだお米は、ぴったり土鍋の上辺の縁に収まった。
ただし、お手入れ簡単なはずの内蓋のお手入れが、ちょっとめんどくさかった。
説明書にはとくに何も書いてなかったけど、そういうことだったんだな。

共通テーマ:仕事

 [【日々の制作】]

b_180901 - 1.jpg

iPhoneの機種変のときに、光導入を進められ、
あと半年で引っ越すし、前に導入しようとしたら条件が悪いって言われたからいらないって言ったら、

工事できるし、
ポイントとか商品券とかiPadとかおまけが次々出てきたので、
じゃあまあいいかと思って申し込んで、

1ヶ月楽しみにしていたら工事の人が来て、
この部屋は工事できないって5分で帰った。。。。

いろいろ、返すので返してほしい。





共通テーマ:仕事

公園 [【日々の制作】]

b_180829_l.jpg - 1.jpg

とうとうiPhoneもMacも限界がきて、両方買い換えました。
痛い出費だったけど、これでまた更新できます。

新しいiPhoneのカメラは、写りはいいけど音とファイルサイズが大きすぎますw

共通テーマ:仕事

清水港 [【日々の制作】]

image.jpg
久々の港。
雨で何にもできなかったです。残念。

ドリプラでやってた手作り市がかなり謎で、しぞ〜かのクラフトって謎だな、と思いました。
自分は、そういう文化で育ってきたんだな、と、妙に納得しました。

image.jpg
ある日のカレー

松本城 [【日々の制作】]

180606_01s.jpg

海の日の三連休で、パソコンの設定とかのメンテナンスをしています。
出来なくなったことや、出来るようになっていることがたくさんありました。

まあ、ぼちぼち。

共通テーマ:仕事
前の10件 | 次の10件 【日々の制作】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。