アルピコ交通(松本電鉄) ブログトップ
- | 次の10件

新島々えきなかギャラリー展示「東京人が見た松本の風景」 [アルピコ交通(松本電鉄)]

先日、松本電鉄の新島々駅待合室「えきなかギャラリー」の展示替えに行ってきました。
10月に続いて、2回目の展示になります。

前回の展示についてドラもんさんの記事

前回の展示について自分の記事

新島々駅は、上高地の入口となる駅です。
閉山となる11月中旬から、山開きの4月中〜下旬までの利用者は地元の方中心となるため
前回とは趣向を変え、地元向けにしてみました。
そして、前回、自分が過去作品のセレクトが苦手だということがわかり、大半を描きおろしにしました。
題して「東京人が見た松本の風景」。

b111231_01.jpg
松本城から三溝のカーブまで、ベタだったりマニアックだったりしています。

続きを読む


nice!(32)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

新島々駅で展示開始! [アルピコ交通(松本電鉄)]

10月1日から、「新島々えきなかギャラリー」がスタートしました。

ドラもんさんに声をかけていただいて、最初の展示をさせていただきました。
えきなかギャラリーの様子は、ドラもんさんの記事をご覧くださいませ。

こちらはメモ用に自宅で撮影したものです。
b111003_02.jpgb111003_01.jpg

注意
※インクジェットプリントによる複製の展示です。
※今まで発表したものも含まれています。

この「今までに発表したもの」ですが.....
実は、私本人がここで非常に悩みました。

続きを読む


コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

えきなかギャラリー視察(3)渕東駅 [アルピコ交通(松本電鉄)]

きょろきょろしながら歩いていたので、波田駅から30分くらいかかって渕東駅に到着しました。

110805_01s.jpg

素敵な花壇のある駅です。
人力超広角レンズで、線路まで構図に入れました。

続きを読む


nice!(28)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

えきなかギャラリー視察(2)波田駅から渕東駅へ [アルピコ交通(松本電鉄)]

波田駅を見た後は。、歩いて新島々方面に向かいました。
波田→渕東→新島々と、3キロくらいの道のりです。
b110825_01.jpg

波田駅(写真奥)の新島々寄りの踏切からは

b110825_02.jpg

続きを読む


nice!(31)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

えきなかギャラリー波田駅視察 [アルピコ交通(松本電鉄)]

8月のはじめに、アルピコ交通(通称「松本電鉄」)の上高地線に行ってきました。
ドラもんさんより「えきなかギャラリー」のご提案をいただき、見てきました。

まずは、すでに「えきなかギャラリー」が行われている波田(はた)駅に行きました。
波田駅の近くは、車窓から見ても明らかに「街だなー」と思えるような住宅の多い地域です。

こちらが改札口。
b110824_01.jpg
この駅舎はシンプルなつくりで天井が高いです。
ギャラリーとして十分商売が可能ではないかと思われるいい空間です。

続きを読む


nice!(32)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事
- | 次の10件 アルピコ交通(松本電鉄) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。