横浜 白楽 ブリアンス ブログトップ

からあげ [横浜 白楽 ブリアンス]

??.jpg
今、自分的にもっともアツい商店街。
東急東横線、白楽。六角橋商店街。

そこに4月の末「大分県中津のからあげ屋開店!!」というような貼り紙があって

続きを読む


nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

白楽第2銭湯 [横浜 白楽 ブリアンス]

白楽に行きました。
b091018_04.jpg

b091018_01.jpg
いつもの千代田湯は休みだったので

親松の湯という、商店街から少し歩いたところに行きました。

続きを読む


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

原点に戻れる「壁新聞」作り [横浜 白楽 ブリアンス]

新しいブログを始めました。

ブリアンス新聞編集部blog

当ブログにも何度か登場した白楽の美容室です。
私はここの「ブリアンス新聞」を書いています。
b090311_01.jpg


こういう「壁新聞」的なことは、原点に戻れて楽しいです。
原点ではありますが、ブログを始めることによって、web連動というイマドキの手法も
取り入れちゃいます。
戻ってばかりではいけません。進むときは進みます。

メディアに関することは何でも、試してみたくなるのです。
チャレンジです!

続きを読む


白楽のアーケード街 [横浜 白楽 ブリアンス]

白楽の駅前から500メートルくらいに渡って、「六角橋商店街」というにぎやかな
通りがあります。
その一本隣に、細いアーケード街があります。

b081022_04.jpgb081022_02.jpg

古くからの商店もありますが、大学が近いということもあり、こだわりのカフェ、
エスニック系ショップなど、ややサブカルな香りがしました。

続きを読む


白楽の銭湯 [横浜 白楽 ブリアンス]

白楽の美容院に行く前に、銭湯で汗を流しました。
こんな感じに、商店街の奥に銭湯が!!

b081020_01.jpg

てか まだ続く系?


美容室「ブリアンス」(東急東横線 白楽駅西口) [横浜 白楽 ブリアンス]

なんだかんだで2ヶ月ぶりになってしまいましたが、白楽に行ってきました。

b081019_05.jpg

白楽の美容室「ブリアンス」に行ってきました。
7月にオープンしたばかりです。
前回、PRを約束したものの写真を撮らずに帰ってきてしまいましたが、
今度はちゃんと写真を撮ってきました。でもブレブレ
次は三脚を持って行かなきゃ。

続きを読む


トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

白楽で夏休み [横浜 白楽 ブリアンス]

東急東横線 白楽駅です。(横浜市神奈川区/港北区)

b080813_06.jpg

坂道と商店街があるいい駅です。

こちらで、お世話になっている某兄さんの弟さんが
美容室「ブリアンス」を開業しました。
現在、技術者は男子2名。

開店祝いにブログに載せるよ♪と調子良く約束したものの.........
写真を撮ってくるのを忘れました!!スマヌ....(^^;)

店内は、1階と半地下みたいな二層構造になっていて、モノトーン+木のシンプルな作り。
まるで、ちょっとおしゃれな同級生の男子のおうちにお邪魔したかのような気分になります。
いや、昔、いとこの兄弟と遊んだときみたいな気分ですかね...。

実際そんな気分で、かなりリラックスしたので写真を忘れました。

続きを読む


トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
横浜 白楽 ブリアンス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。