某民家を描きに行った(1)栗橋 [遠征]

「某民家を描いて欲しい」というご依頼があり、北関東方面に行ってきました。
一応、写真を見せていただきましたが、普通の家でした。
しかも、サプライズプレゼントにするということですので正攻法は無理そうです。
緊張〜。

民家は東武日光線沿線にあるため、まずは東北本線で栗橋へ。

b130613_001.jpg

早速、スペーシアがお出迎え♪
b130613_002.jpg
あれっ?!池袋にスペーシアが来るときって何がどうなって乗り入れるんだっけ??
東鷲宮と栗橋と東武の関係がイマイチよくわかっていない私です。

続きを読む


トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

春18食べ物特集 [遠征]

こないだの関西での食べ物です。

__ 1.JPG

彦根駅で買ったあんぱん。
「だるまや」という屋号もいい感じ。
__ 2.JPG

続きを読む


nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ミニエコー [遠征]

18きっぷ消化試合で、ミニエコー(3月で引退する長野県塩尻-辰野間のレアな電車)に乗ってきました。

まずは塩尻駅の駅そば♪
__ 1.JPG

塩尻から、辰野行きに乗りました。
__ 2.JPG

続きを読む


nice!(26)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

女2名真岡鐵道蒸機&カフェ旅(2) [遠征]

b110829_11.jpg

汽車が去って行き.......

ここからは女子脳になって益子の街を散策する予定でしたが、頭上には真っ黒な雨雲が。
いつ降り出すかと落ち着かず、散策はしたものの写真はありません。
そして予想通り、大雨になりました。

さて。

b110830_06.jpg

こちらは第二目的地の「ごはん屋ギャラリー猫車」です。
(益子駅から5キロくらい離れたところにあります。)

続きを読む


nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

女2名真岡鐵道蒸機&カフェ旅(1) [遠征]

8月の上旬に、真岡鐵道に行きました。
かしゃまで展示中に出会った茨城県在住の女子のお客様が「蒸気機関車に乗るのが夢」とのことで、
だったらすぐ行こう、と決定しました。

実は真岡で蒸気機関車で乗れることが茨城県内で知られていないことがショックだったりもしました。

まあそれはともかく。
女2名で行ったのは事実ですが、私の企画なので可愛げはないです(笑)。
女子の画像もありません。
タイトルに期待した方、すみません。
売りたくてたまらないムックみたいなタイトルをつけて見たかったのさw

「SLを見たい、乗りたい!!」というご希望に答え、直球勝負の行程を組みました。
まずは下館から茂木まで全線SLもうか号に乗車。
b110829_01.jpg

続きを読む


nice!(28)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

帰ってきました [遠征]

??.jpg?? 2.jpg?? 3.jpg?? 4.jpg

仙台の牛タンから、十三湖のしじみラーメンまで、堪能してきました。

震災の爪跡、満開の桜などいろいろ見ました。
わかったことは、これほどの大災害であっても、物理的には被災していな
い人や地域の方が圧倒的に多く、広いということです。
精神的な被災や、不況に対する不安は、場合によっては気合いで回避でき
ます。
自分は頑張れるタイプなので、がんばります!

芦野公園で新ミッションがスタートします。お楽しみに!
nice!(27)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

桜のトンネル [遠征]

IMG_6807.jpgIMG_5249.jpg
ミッション成功の興奮さめやらぬ吉永です。

ちなみに昼間はこんな感じです。

連休よ永久に!
さらば連休!
nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ミッションリベンジ! [遠征]

IMG_6807.jpg
どうよ
nice!(23)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ミッション失敗! [遠征]

IMG_6807.jpg
現地です。

これは朝一番の列車。
今はもっとすごいです。
桜ファン、鉄道ファン、小百合ファンが入り乱れています。
熟年夫婦が、奥さんを小百合さんに見立ててがんばっていたり。

昼間はどうなっちゃうんだろう。
とりあえず撤収。
nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

弘前で花見! [遠征]

IMG_6807.jpg
素晴らしい春の訪れ。

............人大杉で、天守閣に近づけません。
nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。