羽衣線の103系 [【日々の制作】]

180313_11at_s.jpg

東羽衣駅


3月に所用で高石に行ったとき、羽衣線103系とお別れをしてきました。
103系を描くのは、鶴見線以来でして、下手になってました。

真正面から見れば描きやすい顔なんですが、ちょっとでも斜めになると、
...........
前面窓の傾き具合が難しいとか
ライトも表示機器も意外にでこぼこしてるとか
床下部分が意外に大きいとか
縦長のラインを作ってしまうと似ないとか
..............難しくて、懐かしかったです。

しかも、関西に行ったというだけで、自動的に運転台を高く描いてしまう自分笑

103系、また描きたいです。

b180423_4.jpg

鳳駅


共通テーマ:仕事
高師浜高石市 工場夜景電車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。