巻物「昼休み」@喫茶おとら 展示作品 [展示情報]

b170912_06.jpg

「昼休み」@喫茶おとら

カウンター席に貼った巻物です。

170828toyama2long.jpg

↑細長〜いところをクリックすると、別のウインドウで画像が出ます。その上にカーソルを置いてクリックすると拡大されます(パソコンの場合)。

今回は、普通の絵だけにしようという予定でしたが、
最後になって、やっぱ巻物が作りたいと思って描いたものです。

実際の昼休みに、現地で着色まで仕上げました。
昼休みだけだと短か過ぎたので、後半は放課後になってます。

普段はメモして家で仕上がるのですが、これは現場で仕上げただけのことはあって、リアルに気持ちが出たな〜と思ってます。


巻物のことは、日々の暮らしとかお出かけの中で、常にどこか意識していて、電車モノとかもネタはいろいろあったのですが、、、新しい巻物ファンを増やしたいという下心もあり、今回は公園というテーマで描きました。

とりとめもなく、自分が何か見ては、考えているということに、自分で癒されました。


喫茶おとら


共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。