「とれたての...」「山がある...」Daily@喫茶おとら 展示作品 [2016年9月「Daily」@喫茶おとら]

1ヶ月間、勝手にリフレッシュ休暇をいただきました。
変わらず元気でございます。

で、Daily@喫茶おとら
展示作品の続きです。
あと2点を残し、休んじゃったのでした。すみません(^^;)

3B6A7711.jpg
2016年9月 松本市島々

このエリアはすいかが特産品で、ここでもたくさんの獲れたてのすいかが売られています。
今年植えられ、育ったすいかなのに、看板が看板なため昭和レトロな雰囲気なのがなんだかおかしかったのです。
新鮮でおいしい農産物はどんどん回転していき一期一会の存在で、看板はいつもずっとここにあって古びていく。
当たり前なんですけど。
そんな看板が好き。

3B6A7741.jpg
2015年12月 松本市渚

この景色がきれいだったので描いていて、でも描いている途中の絵はなんだかすごくつまらなくて、
ああ、ここって山がなかったらすっごく普通なんだなーって思いました。
いや、川も十分きれいだったんですが。
ああ、自分は、遠くの雪山に感動しているのか、なんて思いながら山を描きました。
白を描くときは緊張します。

以上、展示作品をとりとめもない解説でご紹介させていただきました。
おつきあいありがとうございました。
次回のまとまった原画展示は、来年秋、喫茶おとらの予定です。
小規模なものは、折々お知らせいたします。

---おまけ---

池袋鉄道まつり!!
b161221_1.jpg

私が会いたかったのはアルクマ
b161221_3.jpg

ではなく
ぐんまちゃん
b161221_2.jpg

でもなく

尾根遺産

b161221_5.jpg

でもなく

b161221_4.jpg
狙いどころは正しかった


でも

1日違ったwww

ああ、ゆるキャラさんとニアミスしたいw

あ、鉄道まつりなので
当日のレア幕!!
b161221_6.jpg
クイズに参加して運がいいと、これに乗せてもらえてどこかに行けたらしいです。
お子様限定だったかな?


---おまけ2---

ある日の三鷹

b161221_8.jpg

しぞーかおでん

しかし、1ヶ月さぼった間に三鷹ブームは縮小気味か?!
次回からブンジ、ムサコも導入するかもw

共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。