飯田橋五景(Daily@喫茶おとら 展示作品) [2016年9月「Daily」@喫茶おとら]

Daily@喫茶おとら
展示作品を順にご紹介します。

3B6A7666_2.jpg

飯田橋五景(画像をクリックすると大きくなります)

この5枚は、元勤務先の昼休みと通勤時間に描いたものです。
昼休みは1時間あって、その中でだいたい20分くらい絵を描く時間がありました。
毎日描いてたわけじゃないけど、時々のそういう昼休みの使い方がとてもいい気分転換になりました。

そういう昼休みを体験して、絵を描くってこんなに脳のいろんなところを使うんだなー、と、初めて気がつきました。
でも、脳が活性化しすぎることによるお勤めへのマイナス面が気になってしまいました。
無駄にハイテンションな自分にため息が出たのは高校時代以来でした。

今思うとこういう人体実験のチャンスはもうないんだから、もっといろいろ試してみればよかったかなー。
巻絵にも登場する「坂の上の神社」がお気に入りでした。
あそこにはまた行きたいです。


---おまけ:鉄道の日(の翌日)スペシャル---


電車を見に行きました。
b161016_3.jpg

b161016_2.jpg

b161016_1.jpg

名前が名前なので、超高級デニッシュパンに見えたことは秘密。

これ、高速で走ってこそかっこいい形ですね。
次は本気で走っているところを見たいです。

共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。