Daily(Daily@喫茶おとら 展示作品) [2016年9月「Daily」@喫茶おとら]

Daily@喫茶おとら
展示作品を順にご紹介します。
まずは表題作、2枚組です。

3B6A7715.jpg
3B6A7714.jpg
(画像をクリックすると大きくなります)

これは、元勤務先への通勤時の気持ちを実況したものです。

普段、この手の巻物、巻絵を描くときは、かなり意味不明でもメモした当初の語句をそのまま使います。

でも、、、、これのメモは、そのまま使えませんでした。
心のつぶやきがブラック過ぎて。
愚痴とか悪口じゃないけど、自分でドン引きするような、、、、
それもまた自分なんだから、そのまま描くことも考えましたが、やめました。

ここでこの話題をしたら、何のために推敲したのか意味がなくなってしまうのでこれ以上は控えます。

でもちょっとだけ。
元職場では、絵の話はほとんどしませんでした。
絵そのものの話題はもちろん、自分が描いてるってことも。(履歴書には書いたのでみんな知ってるみたいでしたが)
そしたら、誰とも何も話すことがなかったです。
「自分は描く人間である」っていう前提がなければ、私は何も語れないってことに気が付きました。

週5日同じところに通うような勤務は、最初で最後だろうな〜。
お勤めの方、尊敬、超尊敬してます(^^)

共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。