5/21よみせ通りわくわく感謝祭報告 [【業務日誌】]

大変遅くなりましたが、5/21のご報告と記録です。
リカーズのだや様のご厚意により、よみせ通り商店街のイベントに出店させていただきました。
気にしていただき、また、お立ち寄りいただきありがとうございました。

160504_02sgs.jpg

告知記事には「谷中」と書いてしまいましたが、この商店街は区境にあって、
片側が文京区千駄木、片側が台東区谷中です。

こんなブースを作って、絵はがきと巻物の販売、似顔絵をしました。
b160703_1.jpg

新作絵はがきとして用意したのが、1枚目の絵と、こちら↓です。


160504_01sgs.jpg

昼ごはんは、のだやさん並びのカレー屋さんからテイクアウトしました。
前から気になっていたお店でした。
b160703_2.jpg
商店街のイベントは、未知の一歩を踏み出す機会になっていいですね、ってちょっと大げさ?!
元気になれる色で、見た目からも栄養をたくさんいただきました。

そうこうしているうちに、公式サポーター様登場。
b160703_3.jpg
画伯本人よりブースが似合ってました(^^)ありがとうございます。

お店番をしていただいている間、商店街を一回りしてきました。
どこも、気前のいいサービスをしていました。
うーん、無料で楽しめる何かを用意するんだったなー。
......次回、チャンスがあれば構想中。

今や、日本を代表する観光地ともいえるこのエリアですが、観光客っぽいお客様よりも、近隣のお客様が多かった印象です。
なんでそれがわかったかというと、似顔絵への関心がイマイチだったからです。
ちょっとそこまで的な格好で来ちゃった方々が、「今日は描かれたくない〜〜」みたいな(笑)。

ああ、それで似顔絵はおめかしして行くような観光地でやってるんだ〜〜
↑この気付きは今までなかったw

でも、その飾り気のないにぎわいがとてもステキだったし、おめかししていく観光地ではなく、こういうところでこそ似顔絵を描きたいです。
それには多分、時間がかかるんだろうなー。

てきぱきと動く商店街の方々の姿に、東京下町の底力を見せていただいたような一日でした。
ありがとうございました。
ブリザドさんの記事
あおたけさんの記事


リカーズのだや
醸造用アルコールがダメなsonicでも飲めるお酒を扱う、信頼できる酒屋さんです。
お燗に合う日本酒、自然派ワインなど、こだわりのお酒があります。
有料試飲会も随時開催(^^)

共通テーマ:仕事
東京メトロ16000系甲種梅雨の富士山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。