「夕立を...」Holiday@喫茶おとら 展示作品 [2015年9月「Holiday」@喫茶おとら]

Holiday@喫茶おとら展示作品です。

150823_01s.jpg

夕立を追い越すように アメリカ車
2015年8月 豊島区

夕立が降りそうな日曜日の午後。
アメ車の存在感と、夕立の一滴目って似ていると思いました。

-----------
友人夫妻はとっても仲良しですが、ただひとつ、ご主人のクルマ道楽だけはゆるせないとのこと。
そのクルマを乗換えるというので、記念に描かせてもらいました。
(新しいクルマも、まあ、ある意味、道楽系かも.....。私はある意味生活必需品だと思うけど。)

友人は、私が絵を描いたり学校に行ったりしていることもとても応援してくれていて、
入学するときに「私に出来ることがあったら何でも言ってね〜」と言ってくれました。
で、私はちょっと考えて「○○○ー○(ご主人所有のもう一台のクルマ)を売らないで(^^)」という意味不明なお願いをしてしまいました。
かなりあきれる友人(^^;)

だって、身近に夢を叶えた人と、それを支えている人がいるって、とてもステキなことで、それだけで
元気と勇気の元になるじゃないですか!!

ただし、夢って、夢のようなものを所有することだけとは限らず、
自分にとっての当たり前の日常が、誰かにとっての夢の生活だったりもするわけで、、、
このケースでは、友人の悩みの種が私の元気の素だったりするわけで、、、、

なので、ちょっと自分の価値観に対して引っかかるようなこととかは、大事にしたいなって思ってます。
それはもしかしたら、誰かの元気の素になっているのかもしれないですから。

難しい〜(^^;)
ありがとう友人夫妻。



共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。