「この駅も...」Holiday@喫茶おとら 展示作品 [2015年9月「Holiday」@喫茶おとら]

間が開いてしまってすみません。
Holiday@喫茶おとら展示作品です。

Scan-8at30s.jpg

この駅もLEDなり夏の果て
2015年8月 海芝浦駅

海が見える終着駅として有名な、鶴見線の海芝浦駅です。

久々、、、どのくらいぶりだろう?
ただ、下車して折り返すだけならともかく、、、今日はちゃんと描くぞ!と思って行ったのは5年ぶりくらいでした、多分。

そしたら、あかりがLEDになっていました。
そういうことって時々あるのですが、この終着駅がLEDになっていたということは、目白駅とかそういう普通の駅?がLEDになっていたのとは全く違うショックがありました。

で、、、更にショックだったことは、、、
ブログ掲載にあたって原画をスキャンし、いつもの通りに画質を調整したら、ほんとにLEDみたいな色になったことです。
なのでこの画像は、他の絵と画質調整の度合いを変えています。
それでも原画の色味が出ませんでした。
今までこんなことはなかったんだけど...それだけ描いたときに視覚と手先にショックが伝わってしまったのでしょうか。

それが画質調整であらわにされるとは、ついにPhotoshopにカウンセリング機能が搭載されたのかwww



しばらく展示作品のご紹介が滞ってしまい申し訳ありませんでした。
そして年賀状のお返事も滞っていまして申し訳ありません。

以前のように、自分の気持ちを率直に出しつつ、マメにブログを更新していきたいと思っています。
しかしながら、読んでくださっている方々の個別のキャラクターを考慮しつつ、ご感想を受け止めながら更新していく気持ちの余裕がないので、勝手ながらnice!とコメント欄を閉じさせていただきます。

コメントも楽しみ!と、協力し励まして下さったブロガーさん、リアル社会の読者様すみません。
おととしの11月から約1年間、いろいろ試した上での結論ですので、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

※他SNS等への移転はないです(^^)

共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。