「立秋や...」Holiday@喫茶おとら展示作品 [2015年9月「Holiday」@喫茶おとら]

間が開いてしまってすみません。
Holiday@喫茶おとら展示作品です。

150815s.jpg

立秋や夜も明るい寺の町
2015年8月 谷中 夕やけだんだん

いわゆる谷根千って、私にとっては近くて遠い東京っていう存在感でしたが、昨年から徐々におつきあいが生まれ、今年の夏は、初めてこのエリアをちゃんと歩きました。


いままで散々いろいろなところを取材したり描いたりしたけど、不思議と谷根千の仕事だけなかったのです。
それだけこのエリアは写真向けなんでしょうね。
(一発写真で人を呼べるエリアに対しては、私のイラストの仕事は発生しにくいww)

この道も何度か通りました。
観光地としてじゃなくて、ただの駅からの道として。
ひとりだったり、ふたりだったり。
そんな小さな思い出的なものが積み重なって、池袋から日暮里まで山手線でわずか12分(だと思う)ということがようやくカラダに入ってきました。

もうちょっと慣れたら=激パへの耐性ができたらww、夕焼けの時間帯にもチャレンジしようかな(^^)


共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。