岩泉線第4期「紅葉の岩泉線」その2(2014年9月-12月展示) [BB.つばめ]

鉄道ムードの床屋BB.つばめに、2014年9月から12月にかけて展示させていただいた絵です。

展示の様子→「紅葉の岩泉線」

岩手大川駅 2003年11月
031103_02s.jpg

駅名版の遠近法がめちゃくちゃ過ぎてお蔵入りになった絵です。
こればっかりは、前記事の林での失敗とは違い、駅がなくなってもごまかしようがないです。

でも、今となっては、この時代の平気で失敗する自分の大胆さが好きです。
今も平気で失敗しますけど、遠近法を失敗するとリカバリー不能なので、それだけは慎重になりました。

なので、線路を描くことにちょっと臆病になっていて、昔の失敗した線路を見るたび、いい線だな〜なんて自分で観賞モードに入ってしまいます。
慎重はいいけど、臆病はダメだ。

今年は、積極的に失敗することを目標にしたいと思います。
------------
現在は、「保存車両その1」を展示中です。
BB.つばめ様、いつもありがとうございます。

鉄道ムードの床屋BB.つばめ

鉄道ムードの漂う理髪店 駅長日記


-----余談ですが----

現在、個展に展示する絵のセレクト中(遅い!!)。
改めて、この1年間はブログを読んだり書いたりすることや、nice!やコメントや、
その他諸々の支えがあっての制作だったなあと思います。
ありがとうございます。
今までになく、新作を出し惜しみせずブログに載せてきたかも。
(不鮮明な現場写真ではありますが)

でも、、、、

そういうこととは関係なくセレクトします。
期待しないで下さいww

【水彩画個展】1/26-31「人の生活がある風景vol.2」

共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。