「新築の…」(3人展「STREET」) [2013-15年グループ展]

3人展「STREET」で展示した絵です。

140806s.jpg

新築のビルの暗さや夏の果て
2014年8月 豊島区


一番黒いビルが、新豊島区庁舎。
来年5月にオープン予定です。
これは、クレーンが取れて屋上の赤いライトが灯りはじめたばかりの頃に描きました。
影になっているビルがサンシャイン60です。
なんだか、部分月食みたいでした。
今はもう、新しいビルにも窓の灯りが少し灯って、それなりに明るくなっています。


今回は、現代アートなども扱うアートギャラリーでの展示だったので、こういう暗めの絵がウケるかな、とちょっと期待していました。
でも蓋を開けてみたら、通りがかりの人やギャラリーについているお客様は少なくて、お客様のほとんどが出展者の呼んだ人でした。
でも、この絵は気になっていた人が多かったみたいです。

ここ数年の流れから、暗めの色の絵を出すことに軽く臆病になっていたので、これはいい経験になりました。

で、気が付いたこと。
私の暗めの色の絵って、標準的な明るい絵より物理的に明るいよね。


共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。