「水門に…」(3人展「STREET」) [2013-15年グループ展]

3人展「STREET」で展示した絵です。

141007_02sg_s.jpg
水門に信号3つ天高し
2014年10月 小名木川 高橋から(江東区)

この俳句風タイトルを作った後、夜ここを通ったら、信号の灯りは6つありました。
修正しようか迷いましたが、門が3つなので信号も3でいいかな、と、決定。

河川交通の専門家から見たら、この絵とタイトルはどうなんだろう?

水門ってけっこう難しくて、信号まで気にする余裕がありませんでした。
それはもしかしたら、水門とのふれあいが足りていなかったのかも。


-------
話は全く変わりますが…

冬の18きっぷ期間が始まっています。
利用期間が短縮されてから苦労していることもあり、今回は購入を見合わせ、東京の下町や横浜の湾岸あたりを攻めようかと思っています。
ここ数年、近場をあまり描いていないことが自分の中では問題点だったのですが、今年はそれなりに描けたかな…。
でも、絵としてみると、やっぱり田舎の風景をモチーフにしたものがいいんですよね。
これが自分の持ち味なのか、それとも、、、、、

ていうか、机の前で考えている暇があったら、、、いや、それではなるようにしかならない、でもそれがいいのか?!(つづくw)

共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。