岩手和井内 駅裏の民家(2014年9-10月展示) [2014年店舗での展示]

2014年9-10月の、和菓子司 新宿栄光堂の展示「みのり」から。

岩手和井内 駅裏の民家 2006年
061105_03s.jpg

岩手和井内駅(現在は廃止)から駅前ロータリー(と言ってもかなり素朴)の反対側に行ったところです。
以前は、駅の表も裏もないような完全な田舎でしたが、駅前の国道が完成してから、本当に表と裏のようになりました。
今は(と言っても、最後に行ったのは2014年3月)、この風景は必要以上にひなびて見えるようになってしまいました。
リアル「ちいさいおうち」です。

でも私、小さい頃から乗り物好きだったので、あの絵本を読んで意味がわかりませんでした。
おうちの上をモノレールが走るなんてステキなのに、何がいけないの?!みたいな。
そんなことを思い出しました。
大丈夫か自分www

---------
現在は「神無月 霜月 師走」展示中です(12/23まで)。
正月休みの後、新宿栄光堂は通常通り営業しますが、絵の展示は、しばらくお休みをいただきます。
社交辞令でなく「行ってみたい」と思ってくださっている方には、今のうちのご来訪をおすすめいたします。
ご連絡をいただければ、可能な限り時間を合わせて参ります。
(メールアドレスは「PC表示」の左上にあります。表示切替は画面一番下で。)

和菓子司 新宿栄光堂(Web site)
和菓子パティシエが教える誰でも簡単!和菓子作り(ブログ)


共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。