「フェリー出て...」 [2014年9月「ハマスカ」@喫茶おとら]

ハマスカ@喫茶おとら 10/15
9/24-30に展示した作品計15点、2003年から2014年までの絵を、制作年順にを紹介します。
喫茶おとら

2014年
140920_02s.jpg
フェリー出て1時間待つ秋の海
(横須賀市久里浜 東京湾フェリーのりば)



こういう額縁みたいな乗船場は、今や珍しい存在になってしまいました。
額縁は、私にとっては駅のホームのような存在です。
ていうか、額縁の正式名称は何て言うんだろう??
ここのはオレンジ色なので、鳥居みたいですね。

1時間待つって、とんでもないことのようですが、絵を描いているとあっという間です。
とはいえ、私がフェリーを待っていたわけではなく、
フェリーが出たばかりのときにやってきたお客様が、ぶつぶつ文句を言いながら結局1時間待っていました。
申し訳ないけどおもしろかったです。

金谷まで片道720円(旅客運賃)。
金谷の桟橋もいい感じだったな〜、と思い出しながら、乗らずに帰りました。

共通テーマ:仕事
「遠雷や...」「水平線…」(11/3訂正) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。