「涼しさや...」 [2014年9月「ハマスカ」@喫茶おとら]

ハマスカ@喫茶おとら 13/15
9/24-30に展示した作品計15点、2003年から2014年までの絵を、制作年順にを紹介します。
喫茶おとら

2014年
140920_05s.jpg

涼しさやドブ板通りにドブはなし
(横須賀市汐入 ドブ板通り)

横須賀名物・ドブ板通りが今やきれいな町になっていることは皆さんご存知でしょうが、
カフェでの展示に「ドブ」という言葉を持ち込むのはどうかという心配はありました。
余計な心配だったみたいです…。
ドブらしきものがない代わりに、道にはドブ板と思われるような模様が描いてありました。



-------
だいぶ前、初めて横須賀に行ったとき、ここはもうきれいな通りで、昼間は閑散としていてがっかりしました。
一緒に行った現地の友人によると、飲屋街なので夜が賑やかとのこと。
あまり賑やかでも困るし、洋服屋さんの方が見た目オシャレなので、ちょっと考えた末、洋服屋が閉まる直前で、飲み屋が始まった後を狙いました。

外人の水兵さんとか日本人の水兵さんとか、、、
セーラー服って元々男性の制服だから、なで肩だと悲惨なんだよね。
似合わないどころか、機能的に苦労して当たり前だと知ったときは安心しました。
(sonicの中学はセーラー服でしたwww)
あ、でも彼らがセーラー服系制服かどうかはちゃんと見ていなかった、白い制服だったけど。
と、全然関係ないことを考えていました。
ミリタリー屋でバイトしていた頃が懐かしいwww
払い下げのセーラー服を女子向けに売っていたけどオシャレ男子も普通に着ていて、東京スゲぇって思いました(爆)。

この位置に立つのはけっこう勇気が要りましたが、継続して描いていきたいポイントです。

共通テーマ:仕事
「夕暮は...」ハマスカ5景 2014 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。