「水平線…」(11/3訂正) [2014年9月「ハマスカ」@喫茶おとら]

ハマスカ@喫茶おとら 11/15
9/24-30に展示した作品計15点、2003年から2014年までの絵を、制作年順にを紹介します。
喫茶おとら

2014年
140920_03s.jpg

水平線橋に隠れり夏の果て
夕暮は思い出の色秋の蝉
(横須賀市久里浜 開国橋)

11/3訂正しました。
---タイトルを間違え、9/3訂正しました---
今回、最も投げ槍だった俳句風タイトルです。

ほんとは
「夕暮の色がとってもきれいだったけど、橋で水平線が見えなくてザンネンでした」
的な俳句を作りたかったけど疲労困憊そして時間切れ。
次から575は撤廃してポエムにしようかwww

「夕暮の色がとってもきれいだったけど、橋で水平線が見えなくてザンネンでした」
的な俳句を作りたかったけど疲労困憊そして時間切れ。
橋で水平線が見えなかった部分のみにしました。
次から575は撤廃してポエムにしようかwww

この開国橋は、平作川の河口にある橋です。
河口付近の希水の感じが好きです。
気のせいかもしれないけど、空の色の映り込み方が淡水に比べてゆるい感じがします。
それは水の成分よりも、川底の砂や深さの関係かもしれない...なんて思いました。
どうなんでしょうね?

共通テーマ:仕事
「フェリー出て...」「夕暮は...」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。