「春めくや...」 [2014年9月「ハマスカ」@喫茶おとら]

ハマスカ@喫茶おとら 8/15
9/24-30に展示した作品計15点、2003年から2014年までの絵を、制作年順にを紹介します。
喫茶おとら


2011年
110401_02s.jpg
春めくや暗譜している古い歌
(横浜市 港の見える丘公園)

古い歌というのは、ここが舞台だと言われている
♪あれがあなたの好き〜なぁ場所、オフコースの「秋の気配」です。
ファンでもないのに歌詞カード(古っ)なしでフルコーラス歌える…


まあそれはともかく。

震災直後、山手の洋館がどうなっているかさっぱり情報がなかったので、おっかなびっくり見に行きました。
石川町の駅から歩き、メインストリートから見えた建物や崖は、見た目は大丈夫そうで、とりあえず安心しました。

更におっかなびっくりこの公園まで来てみました。
この眺めも見た目大丈夫そうで、、、、、ていうか、元々そういう目でつぶさに観察していたわけじゃないからわからなかったです。
まさにこんなことは今までなかった(爆)。

この眺めを、小田さんの絵で見たい!!
でも歌が出来た頃はベイブリッジがなかったよね^^;">

共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。