長野原草津口200709 [絵画・イラストレーション]

070900naganohara_s.jpg
長野原草津口駅前 2007年9月

昨日9/24で一時休止になった、JR吾妻線の岩島-長野原草津口間。
ダム建設のため、来月からは新線になります。
7年前の地点で、ここからの眺めはもう、後は水を入れるだけじゃないかという完成度の高い雰囲気でした。
あのクレーンが見えているあたりに、大きな橋ができたんだよな…。


というわけで、2014年9月。
最後にもいちど乗ってきました。

渋川方面に向かって、長野原草津口駅を出たところ。
おお、前に描いた橋だ!
b140925_1.jpg

新線が、離れていきます。
b140925_2.jpg
b140925_3.jpg

吾妻渓谷の車窓。
このあたりが水没します。
b140925_4.jpg

高い橋をくぐります。
この高さが、ダムが完成したら水面になるところの目安になります。
b140925_5.jpg

遠くに、もうひとつの橋があります。
こちらもダムができたら湖面のすぐ上になる橋。
b140925_6.jpg
飯田線とか只見線とか乗っていて、ダムができるまえってどうだったんだろうかといくら想像してもピンとこなかったけど、こういうことなんだよなぁ、
だからこれは○式鉄ではなくて、始まりの確認。

意味不明?!

b140925_7.jpg
こういう川の狭いところが、ひろ〜い湖になっちゃうのか。

2番目の橋をくぐり
b140925_8.jpg

川原湯温泉駅。
b140925_9.jpg
隣に座っていた女子高生たちが
「何でみんな写真撮ってるの?」
「こっち、使わなくなるから。私も撮っとこ、あ、ブレた。」
みたいな会話を。
地元の子じゃなかったのかなあ。

新線が近づいてきて
b140925_11.jpg


合流、
b140925_12.jpg
そして岩島駅到着。

川原湯温泉駅は、何度か描くチャンスはあったけど、結局何もできずに終わってしまい残念です、、、
いや、しばらくはこのままあるだろうから、新駅から歩いて行けばいいのかw

↓やっぱりこういう絵はお酒じゃないと笑
b140925_13.jpg

共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。