画伯の秋休み(5)終 [雑談]

残り時間で実車を見学。
やっと、この施設らしい記事になります。

b140908_021.jpg

まずはこちら。
b140908_028.jpgb140908_027.jpgb140908_025.jpgb140908_024.jpgb140908_026.jpg
最も慣れ親しんだ電車が子どもの頃から大人になるまで現役で、博物館に入るとは、ある意味鉄運最強!!



そして、1回目にツボを押さえた見学ができなかったこちらも堪能。
b140908_057.jpg

b140908_054.jpg

b140908_055.jpg



そしていろいろと。
b140908_037.jpg
b140908_038.jpg
b140908_040.jpg
b140908_058.jpg
b140908_060.jpg
b140908_056.jpg
b140908_052.jpg
b140908_066.jpg
b140908_043.jpg

これだけ車両に囲まれると、カラダの歪みが正されたような気分です。
脳内photoshopも、初期化されたかも。
意味不明?!

余談ですが。
0系のエピソードの方曰く「リニア技術は車体を小型化でき、高速鉄道よりも都市の小さな交通に向いている」。
すでにそういう電車は実用化されています。

速さの追求もステキなことだけど、
50年前の新幹線計画の続きが普通の電車の中にも生きているというオチが、私は好き。
だから経済成長できない自分ww

b140908_068.jpg

秋休み終わり〜。

共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。