立佞武多 番外編 [津軽鉄道]

b140803_07.jpg

大型立佞武多2014新作
「国性爺合戦 和籐内」@立佞武多の館

こちらは最も大型の立佞武多で、高さ約23メートル。
アテンダントのねぷた作りをちょっと手伝っただけで、ねぷたの見方がずいぶん変わりました。
大型立佞武多は、形や色、塗り方がかなり複雑でした。
これを一般の人々も体験できる仕組みになっているのがスゴい。
※体験できるのは、主に紙貼りです。

うーん、来年は塗ってみたい←かなり勘違いww

今日、8月4日から8日まで、五所川原の立佞武多です。



そんなこんなでしばらく【練習】をさぼっていたら

b140804_01.jpg
区役所新庁舎のクレーンが取れてるじゃん?!
サンシャインの丈を追い越したときといい、
なんだか、ご近所のいいところを見逃してしまうんだな…反省。
もう遠征は程々にしよう…。

しかし、そんな反省を蹴散らすように、
妖怪ウオッチ電車が偶然来た!!
b140804_04.jpg

b140804_02.jpg

b140804_03.jpg
池袋駅で写真を撮っていたのは私一人で、メディアがあおっているほど話題になっていない印象。

ていうかみんなゲームやアイテム、グッズに夢中で、電車はどうでもいいんだろうな〜。

オレの友だち!出てこい-----赤い電車!!
そんな電車ウオッチがあればいいのに。

…なくても出てくるべき友だちは、出てくるみたいだww


【立佞武多祭り(青森県五所川原市)】
毎年8月4日-8日
立佞武多の館

【線路上運行(津軽半島観光アテンダントの立佞武多)】
2014年8月9日(土)
今年も、走ります!!!!!!! - 津軽半島観光アテンダント

線路上運行追っかけツアー 観覧と津軽三味線の夕べ※8/1申込〆切

【津軽鉄道写生&ぬりえ大会】
今年もメロスに乗って絵を描こう♪


共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。