「若松町と東京の風景」(2013/11月-12月展示) [2014年店舗での展示]

「風のように」の展示作品がもう少し残っていますが、かなり飽きてきてしまったので、
ひとまず2013年11-12月に和菓子司 新宿栄光堂で展示した作品を紹介します。

とりあえず何か飾ってみようということで、発表済みのものが中心です。
新宿区のお客様に馴染みやすいものを選びました。
展示中の様子
※現在は私の違う作品を展示してあります。

131109_02s.jpg
若松町 栄光堂 2013年11月

こちらは描きおろしです。
栄光堂さんにご購入いただいたので、これだけは当分の間飾り続けるでしょう。
人通りがあり、立ち止まりにくい場所なので苦労しましたが、いい雰囲気に描けました。

次は
060423s.jpg
落合 神田川 2006年4月

これは多分未発表。
この年は、神田川を毎週描いていました。
生活に変化があった頃で、絵にその頃の気分が出ていて懐かしいです。
これを見て、また毎週神田川を描きたいなぁと思い立ち、毎週じゃないですけど復活しました。
自分の絵を見て自らやる気upするという自己完結型の私ですwww


131109_01s.jpg
若松町 本屋 2013年11月
こちらは、絵はがきにしたので以前紹介済みですね。
この展示の流れで描きました。

次の2点も、2011年1月の檜画廊の個展で絵はがきにしています。
震災で景観が変わった街ではないのですが、震災前だなあと感じます。
震災を機に、街の見方が変わりました。

100604_01si_s.jpg
若松商店会 2010年6月

100601_01si_s.jpg
若松町 八百屋 2010年6月

この八百屋さん(フルーツ屋さん)の向かいが「戸山ハイツ」という団地になっていて、その中に
ちょっと前の記事で紹介した「箱根山」があります。
その記事→箱根に行ってきました

そして
120200ikiiki_s.jpg
向島 隅田川 2012年
これは某仕事で同じ構図をタッチ違いで描いて、採用されなかった方です。
もしかしたら見覚えのある方もいらっしゃるかも。
現場に行きましたが、桜は……脳内Photoshopです。

以上です。
ご来店いただいた方、気にとめて下さった方、ありがとうございました。
これが好評だったので、次の展示につなげることができました。

栄光堂さんありがとうございます。
和菓子司 新宿栄光堂(Web site)
和菓子パティシエが教える誰でも簡単!和菓子作り(ブログ)

共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。