総本山KATO参り [東京]

自転車でブラブラするのにいい季節になってきたので、
この春に新しくなった鉄道模型の聖地「ホビーセンターカトー」に行ってきました。

自宅からは歩いても行ける距離ですが、模型にまで手を広げたくなかったのでこれまで行くことはありませんでした。
でも、新しくなったのでこの際見ておこうということで。

新たな鉄体験の前に、まずはこちらの「ご神体」を参拝。
b140510_21.jpg
天の父よ、私が異教の地で無駄遣いしませんようにw

そして区役所をチェック。
b140510_22.jpg
あーあ、もうちょっと前からちゃんと記録しとけばよかった。
そして、区役所の手前のビルも立ち上がってきているので、これからは粘ろう。

と、どんどん総本山から遠ざかり、

ものすごく遠回りして、「総本山」に到着。
b140510_31.jpg

リベット萌え♪
b140510_32.jpg

店内は撮影OKでした。
b140510_36.jpg
それにしては、他のブログ記事などにそれほど画像がないなあと不思議に思いましたが

、、、、わかりました。
せっせと写真を撮ると、欲しくなります。

ショールームだからか、レイアウトの世界観はかなり謎で、見せられるものは全部見せている感じでした。
b140510_34.jpg
b140510_35.jpg

日が落ちると、外のデハが軽くライトアップされていました。
b140510_37.jpg

意外と物欲は刺激されず、のんびりできてけっこうおもしろかったです。
自転車置き場がちゃんとあったのもうれしかったです。
一番欲しくなったのは、HOのヨ5000でした。
十分刺激されてる?!

共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。