新島々えきなかギャラリー 山の終着駅 [アルピコ交通(松本電鉄)]

今週末の上高地開山祭を意識して、架け替えに行ってきました。
でも、大雪の影響で架け替えが遅れてしまった前回から1ヶ月しか経っていないので、微調整だけです。

__ 1.JPG

もはや、あの大雪が幻だったかのように、春です。
__ 3.JPG
↑こちらは新島々駅から歩いて3分くらいのところにある、梓川の土手です。
茶色い建物が、旧島々駅舎(物産販売&観光案内所)。
こんなに駅から近いのに、初めて来ました。
いいなぁ。


---------------
さて、微調整とは言っても変化が。
まず、えきなかギャラリーに「山の終着駅」という副題を付けました。
えきなかギャラリーは各地にありすぎるので、新島々駅らしさをアピールしてみました。

絵も、山または終着駅でまとめてみました。
中には海の終着駅もありますけどご愛嬌。
今後もこの路線で展示できるように、意識して制作していきたいと思っています。

看板もピシッとした感じがいいかな、とも思い作ってみましたが
(ていうか、一度筆でサボとか駅名板的なものを書いてみたかったりもして^^;;;)
__ 2.JPG

ちょうどいらっしゃった利用者の方が、前の(手づくり感あふれる貼り絵)もよかったとお話されていたので、これでよかったのかかなり迷っています(^^;)

今回は松本に一泊して、松本城の夜桜なども見てきました。
今年は東京の桜が短かったので、なんだか春を取り戻せたような気分になりました。
__ 4.JPG

共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。