津軽鉄道 全駅下車達成! [津軽鉄道]

4月1日だけど本当の話。

深郷田、川倉停留所に下車し、津軽鉄道全駅(停留所)下車を達成しました。
同時に全駅(停留所)描画も達成!

↓深郷田停留所
b140403_01.jpg

↓川倉停留所
b140403_02.jpg

久しぶりに、駅と停留所の区別にこだわってみました。

-----------
金木駅に着くと

???

NPO法人への移行のために乗務お休み中のはずのアテンダンツがっ!!
b140403_04.jpg

特定非営利活動法人 津軽半島観光アテンダント推進協議会

テレビカメラと一緒に、車内に乗ってきました。
記念撮影〜!!
b140403_05.jpg
↑左はたがめさん、右はみっちょんさん。
お二人とも、5年前の「奥津軽トレインアテンダント」スタート時からのメンバーです。

b140403_06.jpg
↑左手前はちー子さん。
2年前、「津軽半島観光アテンダント」に模様替えしたときに加わったメンバーです。

b140403_07.jpg
↑左はコットンさん。
彼女も「奥津軽トレインアテンダント」スタート時からのメンバーです。

「仲のいいところを撮ってもらおう!!」と、いろんなポーズをしてくれたアテンダンツ。
b140403_08.jpg

b140403_09.jpg

b140403_10.jpg
ブレてるのはっ!
私が下手なんじゃなくて
津鉄がよく揺れるから(笑)

乗った人ならわかるよね?!(強引)

新しい旅立ちを祝すかのように、一日中岩木山が良く見えていました。
それを撮影するたがめさん。
b140403_12.jpg
アテンダントと岩木山のツーショットは難しかった〜。

津軽五所川原駅で、記念に並んでいただきました。
b140403_13.jpg
今後は、この日お休みだった「おゆき」さんを加え、5人が交代で乗務するそうです。


この後………

sonic「私、今日津軽鉄道全駅下車を達成したんです!!」
津軽の人A「ふーん」
津軽の人B「遅いね」

確かに………
初乗車の2008年3月から6年。
遅過ぎました。
しかも最後に行った深郷田と川倉がいちばんいいロケーションかも。
やれやれ(^^;)

nice!(20) 
共通テーマ:仕事

nice! 20

4月1日の岩木山猫車の展示4/6まで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。