本日3/15(土)「似猫絵」描きます [【業務日誌】]

「たてもの 益子 栃木県」
本日3/15は在店し、「似猫絵」を描きます。

お写真から小さな絵を描くというものです。
描いているところの見学や、動画撮影も可能です。
2枚以上のお写真から、よりイメージに近い絵にすることも可能です。
写真では再現しにくい体毛の色や、表情、ポーズなど是非ご相談ください!

さて。
先月のことですが、今回の展示作品のために宇都宮に行きました。

日があるうちは制作。
街中に突如現れる、旧篠原家住宅。
b140313_01.jpg

インパクトが欲しくて、この店も描いて見ましたが
b140307_2.jpg

ちょっと濃すぎたので、今回は展示していません。
b140307_1.jpg

さて、宇都宮といえば、hanamura師匠です。
夕方から、hanamuraさんに宇都宮を案内していただきました。

で、私は宇都宮初心者なので、来らっせ(きらっせ)に行きました。
ここは、餃子だけのフードコートみたいになっていて、いろいろなお店の餃子をワンフロアで味わえます。

まずはビール。
b140307_4.jpg
私的には餃子にロマンは結びつかないけど、そこがイイ。

どれがどの店の何か忘れましたが、まさに、みんなちがってみんなイイ、でした。
b140307_5.jpgb140307_6.jpgb140307_7.jpgb140307_8.jpgb140307_9.jpg
かなりディープな気分になりましたが、これでもまだ観光客レベルだそうです。

なお、この日は祭日だったので、hanamuraさんが本気を出せるお店はお休みだったのでした。
場所だけ案内していただきましたが、
開店していたら描きたいような、ディープな店構え(≧∇≦)
このリベンジは近日中に!!

共通テーマ:仕事
岩泉線の駅 2014年3月3/15の猫車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。