青森駅西口(1)駅舎 [遠征]

今回の遠征では、五所川原の前に青森市に立ち寄りました。

は〜〜るばる来たぞ青森〜〜♪
b131204_01.jpg
なのに


なんでくまモン?!
b131204_02.jpg
それはともかく。

そして、初めて青森駅西口を利用しました。
b131204_40.jpg
鉛色の広い空、鋭角の青い屋根。
ああ、青森っぽい!!(←意味不明ですけど、私が幼少の頃から勝手に思い込んでいる北国の印象そのもの)

b131204_41.jpg
駅の向こうがすぐ海峡という雰囲気。

でも時間がなくて描けなかった〜。

西口の港っぽい雰囲気に心をわしづかみにされました。
そういえば、以前、クルマではこのエリアに来たことがあります。
そのときに、何もないところという印象があって、今まで気にしていなかったけど、
歩くと全く印象が違って、驚きました。
続く。

共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。