「県境に...」【「街を歩けば♪」展示作品】 [2013年9月「街を歩けば♪」@喫茶おとら]

b131002_26.jpg

県境に
秋は来にけり
陶工場

2012年9月 茨城県笠間市 久野陶園
ミクストメディア(水彩) 60×40センチくらい

----------------
こちらで「街を歩けば♪」展示作品のラストになります。

こちらへは歩いたのではなくて、レンタサイクルで行きました。
県境の峠の麓にあるので、街歩きというには微妙なモチーフではあります。

駅でママチャリを借り、10分ほど走るとだんだんゆるい坂になってきて、漕ぎも歩くようなスピートになってきました。
さらにだんだん疲れてきて、運動不足なのか、それとも坂が見た目よりきついのか。
多分坂が見た目よりきついんだろうと、気丈に漕いでいたところ

??????

じわじわと自転車のサドルが低くなっている?!
気がつけば、体感的には三輪車のようになっていました。
こりゃ疲れるわけだ。

「街を歩けば♪」に、おつきあいありがとうございました。
この頃、描く方に必死で、ロケハン力が弱くなっているなあと感じています。
もっと、身近な場所を歩き回りたいものです。
これでもかなり意識して、うろうろすることを心がけてはいるのですが.....時間を決めて年間計画でやっていかないと厳しいかもしれない.........。

または全く心がけずに自然にまかせるか。

これはけっこう重大な選択かもしれないなぁなんて思っている今日このごろでございます。


共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。