「秋高し...」【「街を歩けば♪」展示作品】 [2013年9月「街を歩けば♪」@喫茶おとら]

b131002_25.jpg

秋高し
「龍馬のぶーつ」の
底に水

2012年8月 長崎市亀山社中の近く
ミクストメディア(水彩) F10

タッチが珍しいということで、意外に好評でした。
こういう絵も描くのですが、他の絵との兼ね合いで飾りにくかったりもします。
「喫茶おとら」くらいのスペース、点数だと、ちょっと違うタッチのものも飾りやすいです。

坂本龍馬と、関連する観光地は、大河ドラマで龍馬伝を放送していた頃は、かなりメジャーだったはずなのですが.......
東京の人はかなり忘れているようです。

このぶーつを履いている少年からは、大きな谷と海が見えているはずです。
ぶーつじゃなくて、ぶーつを履いた場所から見える風景を描いてみたいのですが........無理だろうなあ(笑)。


共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。